ブログタイトル
引越し見積り PR

【しつこい営業電話なし】SUUMO引越し見積もりなら業者とのやり取りはメールで完結!

SUUMO引越し見積もりなら業者とのやり取りはメールで完結! アイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

株式会社リクルートが提供するサービス「SUUMO引越し見積もり」。SUUMO引越し見積もりは業界で唯一、電話番号の入力が任意なので、しつこい営業電話がなく、業者とはメールのみでやり取りが可能です。

SUUMO引越し見積もりの「条件検索」を使えば、単身や家族、女性など条件を絞り込んで業者を探せます。あなたの引越し条件に合った業者を簡単に探せるのが特徴です。

メールで完結!無料で見積もり!

目次
  1. SUUMO引越し見積もりが選ばれる3つの理由
  2. SUUMO引越し見積りサイト情報
  3. 引越し費用・料金の相場
    1. 通常期の引越し料金相場
    2. 繁忙期の引越し料金相場
  4. SUUMO引越し見積もりの特徴
  5. SUUMO引越し見積もりの便利な機能
  6. SUUMO引越し見積りを利用する手順
    1. step1:引越し情報を入力して一括見積もりを依頼
    2. step2:メール・電話で見積もりを受ける
    3. step3:引越し業者を決定する
  7. SUUMOだけのお得なキャンペーン
  8. SUUMO引越し見積もりのデメリット
    1. メールのみで業者とやり取りするのは時間がかかる
    2. 提携業者が少ない
  9. SUUMO引越し見積もりのよくある質問
    1. 本当に営業電話はかかってこないの?
    2. 最大で何社まで見積もり依頼ができるの?
    3. 見積もりの申請は時間かかる?
    4. 引越しを安くするためにはどうしたらいいの?
    5. 引越し日は決まっていなくても利用できる?
    6. 引越し先の住所が決まっていないけど利用できる?
    7. 正確な荷物量が分からなくても大丈夫?
    8. 引越し予定日の何日前からサービスの利用ができる?
    9. 見積もりを依頼したら実際に引越しをしないといけないの?
  10. 知って得する引越し料金を安くする方法3選
    1. 中小企業に依頼してお得に引越し
    2. 引越し繁忙期を避けてお得に引越し
    3. 午後便・午後フリー便を利用してお得に引越し
  11. SUUMO引越し見積もりを利用してお得に引越し

SUUMO引越し見積もりが選ばれる3つの理由

業界で唯一、電話番号が必須でない

SUUMO引越しは業界で唯一、電話番号の入力が任意です。業者とのやり取りはオンライン上で完結します。「営業電話がかかってくるのが嫌」「電話に出られないときが多い」そんな方にはオススメのサービスです。

お急ぎの方は電話番号を入力しておくと、業者とのやり取りがスムーズです。

信頼度、知名度抜群のSUUMOブランド

テレビCMでも有名な知名度抜群のSUUMOブランド。SUUMO引越しは、リクルートグループの「リクルート住まいカンパニー」が展開するサービスの一つです。大手で信頼度が高い、SUUMO引越しなら安心して利用できます。

あなたの引越し条件別で業者を簡単に探せる

SUUMO引越しでは業者を探す際、引越し種別(単身、家族、大手、地域密着、長距離、近距離、女性)で絞り込んで探せます。あなたの引越し条件に合った業者を簡単に探せるのが特徴です。

SUUMO引越し見積りサイト情報

SUUMO引越し ホームページ画像
出典:SUUMO引越し見積り
運営元株式会社リクルート
見積もり依頼方法一括見積もり
提携引越し業者数120社以上
料金24時間無料
対応エリア全国
口コミ件数77,328件
利用者数200万人以上
キャンペーンSUUMOだけのお得なキャンペーン
掲載情報は2023年4月時点の情報

メールで完結!無料で見積もり!

引越し費用・料金の相場

プライス お金

繁忙期の引越し料金は、通常期の1.3倍~2倍。下記の繁忙期を避けるだけでも料金は安くなり、業者との値段交渉がしやすくなります。

  • GW
  • 年末
  • 3月~4月上旬

繁忙期・通常期の引越し料金の相場は下記の通りです。相場を把握しておけば、見積もりで提示された金額が安いのか判断できるようになります。

通常期の引越し料金相場

【通常期】単身
(荷物が少ない)
単身
(荷物が多い)
2人家族3人家族4人家族
~15km未満平均
31,280円
平均
39,943円
平均
63,289円
平均
76,050円
平均
89,336円
~50km未満 平均
34,761円
平均
42,356円
平均
67,325円
平均
82,651円
平均
104,563円
~200km未満 平均
44,310円
平均
55,866円
平均
86,462円
平均
99,583円
平均
121,773円
~500km未満 平均
53,593円
平均
72,434円
平均
119,595円
平均
144,403円
平均
168,899円
500km以上 平均
61,868円
平均
88,625円
平均
150,643円
平均
182,505円
平均
196,785円

繁忙期の引越し料金相場

【繁忙期】単身
(荷物が少ない)
単身
(荷物が多い)
2人家族3人家族4人家族
~15km未満平均
46,920円
平均
59,914円
平均
94,933円
平均
114,075円
平均
134,004円
~50km未満 平均
52,141円
平均
63,534円
平均
100,987円
平均
123,976円
平均
156,844円
~200km未満 平均
66,465円
平均
83,799円
平均
129,693円
平均
149,374円
平均
182,659円
~500km未満 平均
80,389円
平均
108,651円
平均
179,392円
平均
216,604円
平均
253,348円
500km以上 平均
92,802円
平均
132,937円
平均
225,964円
平均
273,757円
平均
295,177円

SUUMO引越し見積もりの特徴

スマホを見ながら悩んでいる女性

SUUMO引越し見積りは、複数の業者に一括で見積もり依頼ができるサービスです。複数の見積もりを比較することで、最安値の業者が見つけられます。

業界で唯一、電話番号の入力をしなくてもよいのが、SUUMO引越し見積りの特徴です。業者とのやり取りは全てメールで完結します。お急ぎの場合は、電話番号を入力しておくと、業者との交渉がスムーズです。

SUUMO引越し見積もりは、引越し業者ランキングが充実しています。対応エリアや対応プラン、口コミなどが分かりやすく表示されるので、あなたの引越し条件に合う業者を見つけるのが簡単です。

メールで完結!無料で見積もり!

SUUMO引越し見積もりの便利な機能

スマホを持ちながら人差し指を立てる女性

あなたの希望に合う業者を探したいときは「条件検索」を使うと簡単です。現在お住まいの都道府県、引越し種別(単身、家族、大手、地域密着、長距離、近距離、女性)を入力すれば、あなたの引越しに対応する業者が一覧で表示されます。

SUUMO引越し見積り 条件検索 

条件検索の3つ目の項目である「評価ポイント」の中から絞れるのは下記5つです。自分が重点を置くポイントを選択しておけば、あなたにとって最適な業者が見つかります。

  • 満足度
  • 接客対応
  • 引越し作業
  • サービス
  • 価格

メールで完結!無料で見積もり!

SUUMO引越し見積りを利用する手順

ハウツー1、2、3と書かれたカードを持つ手

ここでは、SUUMO引越し見積りの利用手順を解説します。最短1分で終わる簡単な入力なので、仕事や子育てのスキマ時間でも効率良く見積もり依頼ができます。

  1. 引越し情報を入力して一括見積もりを依頼
  2. メール・電話で見積もりを受ける
  3. 引越し業者を決定する

step1:引越し情報を入力して一括見積もりを依頼

1.現在のお住まい、引越し先のお住まいを入力します。

SUUMO引越し見積り 住所入力

2.希望する日時、引越し人数、連絡先を入力します。電話番号の入力は任意です。

SUUMO引越し見積り 引越し情報入力

3.見積もり依頼する業者を選択します。詳細から口コミや特典を確認して、気になった業者にチェックを入れましょう。

SUUMO引越し見積り 業者選択

4.荷物量を入力します。詳細に荷物量を設定しておくと、正確な見積もりが出しやすくなるので、きちんと入力しておきましょう。

SUUMO引越し見積り 荷物量の入力

5.電気やガス、水道などの手続きを申し込みたい人は、希望するサービスにチェックを入れましょう。

SUUMO引越し見積り 利用者特典

6.入力した情報に間違いがなければ、選択した業者に見積もり依頼をして完了です。

SUUMO引越し見積り 依頼内容の確認

メールで完結!無料で見積もり!

step2:メール・電話で見積もりを受ける

あなたが見積もりを依頼した業者から、メールまたは電話で料金についての連絡が入ります。提示された見積もり料金を比較検討しましょう。

step3:引越し業者を決定する

各業者の見積もり料金やサービスを比較検討して、あなたが納得できる業者に引越しの依頼をしてください。

SUUMOだけのお得なキャンペーン

SUUMO引越し見積り お得なキャンペーン

SUUMO引越し見積もりでは「お得なSUUMO特典・プラン」を提供しています。大手企業から地域密着型の中小企業まで、さまざまな特典が用意されているので確認してみましょう。特典は「引越し業者一覧」または「引越し業者ランキング」から確認できます。

引越し業者特典内容
アップル引越センター【3名様分以上の引越しの場合】
・ダンボール必要数サービス
(単身は20枚まで、家族3名様以上の引越しは必要枚数分サービス)
・ガムテープ無料
・ハンガーボックス・布団袋などの資材が無料レンタル
クロネコヤマトの引越サービス・ダンボールに入らない家具・家電も丁寧にお運びします
サカイ引越センター・訪問見積もりの際に、1キロ700円相当のお米、岩手県産「ひとめぼれ」をプレゼント
・ダンボール最大50箱まで無料サービス
・ハンガーケース最大5箱まで無料リース
アート引越センター・引越基本料金25%オフ※割引対象除外期間(3月20日~4月10日については10%オフ。資材特典なし)
・ダンボール最大50枚サービス・ガムテープ3巻サービス
・オリジナル資材「エコ楽ボックス」無料レンタル
ハート引越センター・大小、2タイプのダンボールを必要分(最大50枚まで)のほか、ガムテープ・食器包装紙などを無料プレゼント
・着物用の専用ダンボール、衣装用の専用BOXの無料レンタル

メールで完結!無料で見積もり!

SUUMO引越し見積もりのデメリット

デメリットと書かれたカードを持つ手

SUUMO引越し見積もりのデメリットは下記2つです。

  • メールのみで業者とやり取りするのは時間がかかる
  • 提携業者が少ない

メールのみで業者とやり取りするのは時間がかかる

メールのみで業者とやり取りをするのは、時間や手間がかかってしまいます。複数の業者と料金や引越しの詳細について、何度もメールの送受信を行う必要があるからです。レスポンスが遅い業者だと、返事を貰うのに時間がかかり、見積もりがスムーズにいきません。

提携業者が少ない

SUUMO引越し見積もりの提携業者数は120社程度とやや少なめです。引越し内容やエリアによっては、引越し条件に該当する業者が2~3社程度しか見つからないこともあります。比較対象が少ないと、最安値の業者やサービスの良い業者を見つけるのが困難です。

一括見積もりサイト提携業者数
SUUMO引越し見積り120社以上
引越し侍340社以上
LIFULL引越し100社以上
ズバット引越し比較310社以上
DOOR引越し見積もり130社以上

SUUMO引越し見積もりのよくある質問

悩み事がある女性

ここではSUUMO引越し見積もりのよくある質問を紹介します。利用を検討している方は参考にしてください。

本当に営業電話はかかってこないの?

電話番号を入力しなければ、メールのみで業者とのやり取りができます。※電話番号を入力してしまうと電話がかかってくるので要注意。

最大で何社まで見積もり依頼ができるの?

最大で30社まで同時に見積もり依頼が可能です。ただし引越し内容によって対応できる業者の数が異なります。

引越し情報を入力すると、あなたの引越し条件に該当する業者が一覧で表示されます。該当した業者の数が、あなたが同時に見積もりを依頼できる業者の数です。

見積もりの申請は時間かかる?

最短1分の簡単な入力作業で見積もり申請は完了します。

引越しを安くするためにはどうしたらいいの?

大手以外の業者も含めて相見積もりを取るだけで、引越し料金はかなり安くなります。最初は15万円かかると言われていたのが、8万円くらいまで下がるケースは珍しくありません。

相見積もり以外で引越し料金を安くする方法は次の記事で解説しています。

≫引越し料金を安くする5つの方法|引越し歴18年のプロが徹底解説!

引越し日は決まっていなくても利用できる?

具体的な日にちが決まっていなくてもOKです。引越し時期の選択で「おおよその時期」にチェックを入れておきましょう。

引越し先の住所が決まっていないけど利用できる?

引越し先が決まっていなくても「市区町村」の入力でサービスを利用できます。

正確な荷物量が分からなくても大丈夫?

正確な荷物量が分からなくてもサービスを利用できます。分かる範囲で荷物の入力をしましょう。※詳細に荷物量を入力しておくと、正確な見積もりが出せます。

引越し予定日の何日前からサービスの利用ができる?

引越し予定日の3日~90日前まで利用可能です。※時期により、申込み可能な日時に変更があります。

見積もりを依頼したら実際に引越しをしないといけないの?

業者との契約は任意です。引越しを契約してしまった場合でもキャンセルは可能です。国土交通省が定める「引越し約款」によって、「引越し日の3日前までならキャンセル料は発生しない」と定められています。

メールで完結!無料で見積もり!

知って得する引越し料金を安くする方法3選

豚の貯金箱 3列に積まれたお金

中小企業に依頼してお得に引越し

地域密着型の中小企業は広告にコストをかけていない分、大手に比べて引越し料金は安いです。大手以外の業者といっても、以前大手で働いていた人や現在進行形で大手の下請けをしている人が多いため、サービスの質は大手と変わりません。

引越し繁忙期を避けてお得に引越し

繁忙期は通常期に比べて料金が1.3倍~2倍高くなります。加えて予約も取りづらくなるため、特別な理由がない限りはこの時期の引越しは避けましょう。繁忙期を避けるだけでも料金は安くなり、業者との交渉がしやすいです。

午後便・午後フリー便を利用してお得に引越し

「午後便」や「午後フリー便」は、スタートの時間を指定できない引越しプランです。そのため、スタート時間が決まっている午前便より安くなります。引越し先が近距離の方や荷物が少ない単身の方は、午後便、午後フリー便を利用して、引越し料金を安くしましょう。

SUUMO引越し見積もりを利用してお得に引越し

スマホを持ってガッツポーズをする女性

SUUMO引越し見積もりは業界で唯一、電話番号の入力が任意のため、業者とのやり取りは全てオンライン上で完結します。サイト利用者数が200万人以上の実績もあり、安心して利用できる引越し比較・予約サイトです。

「営業電話が苦手」「忙しくて電話対応する時間がない」そんな方にオススメのサービスです。24時間いつでも利用できるので、まずは無料で見積もりを取ってみてください。

メールで完結!無料で見積もり!